DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

あれから・・・ブルーベリーの取り戻した収穫!

 

先日ブルーベリーが『これでもか⤵これでもか~!』と何モノかに狙われ、収穫できず

にいました_( _´ω`)_ショボ~ン

ampinpin.hatenablog.jp

 

あれからあちらこちらにクリップやらを留めて、進入禁止に!

 

これで色付き始めたブルーベリーをあえての放置 カナシイ💧

翌日・・・残ってましたーーーっ!!(*^^)v

数個の色付いてたブルーベリーがそのまま生ってました~💜

その後もあっちにもこっちにも色付き始めたブルーベリー (7/8)

 

そしてついにちょっと収穫~

 

この日の1番大きな実は・・・おっき~なぁ~(^^)v

まだ甘みは少なかったですが、すっぱくはなく、しっかりブルーベリーでした(^^)/

 

これから色付きがが楽しみなブルベリーですが、ネットの大きさに余裕がなくて、

実が触れてるのが気になるんですよね~

 

今回はこれまで~

 

ー今日のいただきものー

ご近所さんからお野菜をいただきました~ 助かるぅ⤴

トマト・ピーマン・モロッコエンドウ・キュウリ

 

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 ハイ、ポーズ📷

                            2024・7・1

自分記録:2024年7月8日 ブルーベリー収穫

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村