DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

目隠しのフェンスまでも?!

 

デッキの解体途中、「これは大丈夫でしょう」と思い込んでいた、

いいえ、ここをDIYするつもりは全く頭になかった、お隣さんとの目隠しフェンス。

その目隠しフェンスがかなりの角度でお隣さん側に傾いてるではありませんか・・・

はぁぁ 気付きたくなかったぁー。(イヤ気付いて良かったでしょ!)

 

f:id:ampinpin:20210903235036p:plain

このウッドフェンスが向こう側に傾いてます。

右側はブロックにボルトで固定してましたが、左側は何も補強をしてなかったので、

左側から角度がきつく向こう側に傾いてます。

 

f:id:ampinpin:20210903235103p:plain

本来は黒線部分にも板が1枚(笠木(かさぎ)というのでしょうか?のってました

が、こちらはいち早く朽ちてしまいたした。

予定ではこのウッドフェンスはそのまま使う予定だったので、

「笠木だけ付ければいいか~」と思ってた次第です。

 

 あと、解体経過の画像は1枚も撮ってなかったのですが                  

画像の下の方に解体途中が若干ですが、見て取れます。

 

 自分記録:2019年

 

 

ブログランキングに参加しています。 応援していただけると励みになります! 「庭をなんとかしなきゃ・・・」ー DIY超初心者の奮闘記ー - にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村