DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ワンちゃん用フェンスをDIYリメイクしてみた

 

市販の木製伸縮フェンスx2、をホームセンターで購入し塗装しました。

 

f:id:ampinpin:20210912001226p:plain

ワンコが侵入禁止区域に行きたがるので、柵をリメイク。

 

本来はこんな感じ

f:id:ampinpin:20210912001232j:plain



このまま設置すると、下の方が空いてその隙間からワンコが抜けだしそう~

なので上下逆にして台座に取り付けました。

 

でも・・・

f:id:ampinpin:20210912001236j:plain
f:id:ampinpin:20210912001246p:plain

本来は左画像が上になり、右画像(溝がある)が下になるのですが、

我が家は上下逆に取り付けたため、右画像が上にきてます。

これで下の隙間が埋まりました。

 

次に台座の右側をウッドデッキの段の床板からはみ出ないようカットしました。

f:id:ampinpin:20210912001253p:plain

f:id:ampinpin:20210912001109j:plain



 

次にヨコの隙間~💦

f:id:ampinpin:20210912001121j:plain

 

f:id:ampinpin:20210912001132j:plain

うちにあった端材を当てビス打ちし、ワンコが抜けれない程度になんとかなりました。

 

強風が来ると倒れたり、また伸ばし過ぎると隙間が空くので、

あおり止めを3か所に取り付けました。

 

室外機カバー(A)に取り付け

f:id:ampinpin:20210912001143j:plain

 

中央の接続

f:id:ampinpin:20210912001153j:plain

 

柱に取り付け

f:id:ampinpin:20210912001204j:plain

かなりサビてますね💦

 

1枚のサイズ  

縦 約85cm

横最大 約140cm(まで伸びます)

f:id:ampinpin:20210912001215j:plain

 

これで安心して庭に出せるようになりました。

 

~画像が消えることがよくありますので、お知らせ頂ければ助かります~   

自分記録:2020年

 

     足の踏み場もなく、本当に庭に出たくなかった庭

     今後のことも考え、「庭をなんとかしなきゃなぁ」って

     とにもかくにも目の前のウッドデッキから

     と2年に渡りコツコツと作業をし、

     今では納得のいく好きな庭に変貌しました。 

     急ぎ足で2年分の庭大改造を投稿してきましたが、 

                  今回でほぼ完了というところまできました。

     今後は庭での作業ができなかった時期に

     家中のDIYや手作りのモノを投稿しようと思っています

     まだ庭も手を入れてるとこもあり、DIYもまったり続けています      

     ゆっくりのんびりでやっていきますので、

     暖かい目でこれからも宜しくお願い致します。

     

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! 「庭をなんとかしなきゃ・・・」ー DIY超初心者の奮闘記ー - にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村