DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

リメイクしたワンコ用ウッドフェンスの再修理

 

この前修理したところなのに・・・ワンコのフェンス

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

元はホームセンターで買った既製品の伸縮フェンスを、下の隙間が大きいので、

上下逆にリメイクして、ワンコ用フェンスにしました

ampinpin.hatenablog.jp

 

また棒が落ちてゆるゆるになってた~💧

なのでちょっと改良してみまーす(^^)/

 

内側が酷い💦

 

蛇腹を伸ばすと棒が斜めになってしまう上に、溝がガバガバ~

そら落ちるゎ~

 

今回は番線じゃなく、「ナニワイバラを絡める・・・」で使ったワイヤーメッシュ

の端をカットしたものを取ってあったので、そちらを利用しました

・・・節約? いや~ それは貧乏性やろ~

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

ほんの少し長めにカットして溝にいれます。

が、本来下部にある錆びた長~いボルトを外して分解するのですが、それが面倒で

無理やり押し込んだら・・・めちゃ傷んだ💦 こーいうとこ!あかん!

 

こここからちょっとだけ改良するよ~

 

適当にあった端材を7cmほどにカットして、塗装しておきます(⇩無塗装です)

 

欠けてたところから棒が抜け落ちるので、溝を新たに深くします

ビスでは端材が割れるので、セメダインで接着しました

クランプで固定して乾いたら完成~

 

こんな感じ~ ピンボケー💦

 

上から見たら・・・経年劣化か?

まぁ。落ちるのも納得ですね。

完成しました~

 

と、思ったらーーーーー! 反対側も外れてるのを発見💧

 

こちらは無理やり押し込めそうもないので、もう分解して取り付けですぅ

このサビサビのボルトを外して

 

棒をカットして、上から滑り下ろします

 

嵌ったら、錆びたボルトを元通りに戻して、今度こそ完成~!

 

以前は矢印の隙間に鼻を突っ込んで隙間を広げて、ガレージに脱出してました。

 

棒が外れててグラグラになり、すり抜ける程度の隙間は開くという有様💦

ガレージに出れたはいいけど、今度は戻れない状態のワンコ

これで脱出できないことを祈るのみです

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「風に包まれて、まったり~」

                        2022年9月12日

自分記録:2022年9月5日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~