DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ワンコ用ウッドフェンスの修理

 

うちのワンコが庭からガレージへ進入しないように、去年ホームセンターで買った

蛇腹式?のフェンスを、デッキとガレージの間に間仕切りとして設置してあるのです

がぁ、純正だと下の隙間が広く、ワンコが抜け出せるのでリメイクして使ってました。

その蛇腹の一部分がダメにになってきたので、修理できるかな~と。

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

修理前の画像

 

知らぬ間に棒が抜け落ちてて・・・棒がない💦

 

本来は左画像のように棒がスライドして、蛇腹が伸び縮みできるようになるのですが、

右画像は棒が紛失して、ぐらつきがあり不安定です。

 

なので、番線をカットして何んとかならないかと試してみることに・・・

約3cmあります

 

番線を3cmちょいでカットします

 

カットした先端がとがってるので、棒ヤスリで丸くします

 

抜けてた穴に通して

 

中央辺りに固定してあるネジを外して、上からスライドさせます。

ゥワォ! ちょーーーどピッタリ

 

スライドしましたよ~👍

 

嵌まってます!

 

閉じると

 

修理完了!

直径最大5mmまでカットできるボルトクリッパーはとても便利で、100均の

ワイヤーネットの太い部分もカットでき、我が家では大活躍です

 

これでひとつ任務完了です!

 

 自分記録:2022・6・11

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「う~ん 気持ちいいな~」

                          2022・6・12

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村