DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

立水栓をかわいくDIY・ずっと付けたかったミッキーの蛇口

 

どぉーしても昔に買ったミッキーの蛇口を取り付けたくて、でもその機会は訪れず

コレクション化してました。

が、だんだんお気に入りの庭になっていき、やーっと念願の蛇口を取り付けることに!

 

まぁ、お恥ずかしい💦

庭をなんとかする前は立水栓まで酷いもんでした。

f:id:ampinpin:20210904021158j:plain

f:id:ampinpin:20210910222256p:plain

 タダ水が出るだけ・・・

 

できればミッキーの立水栓と、別にもう1つホースリール用の蛇口を付けたい。

てことで写真を撮って、いざホームセンターへ!

 

「こんな感じです」とおじさんに相談。 

f:id:ampinpin:20210910222312j:plain
f:id:ampinpin:20210910222323j:plain

 

図でも説明していただき・・・

f:id:ampinpin:20210910222334j:plain
f:id:ampinpin:20210910222346j:plain


実物でも説明を受けて「なるほどなるほど」と。。。塩ビパイプてオモシロ。

f:id:ampinpin:20210910222357j:plain

 

帰宅したら分からなくなるので「そのまま写真撮らせてくださーい」とパチリ

f:id:ampinpin:20210910222409j:plain

 

  一度設置

f:id:ampinpin:20210910222421j:plain

 

「もう チョット左か」 

f:id:ampinpin:20210910222126j:plain

 

こんな感じで設置OK。 

f:id:ampinpin:20210910222137p:plain

右側の酷い塩ビパイプを短くカットし、新しく買った蛇口を塩ビ管用接着剤

「スロン」で接着。

残念ながら保存してた画像はここまででした。

 

水栓柱の両サイドに人工木を埋め込み、木材(ヒノキ)をビス打ちしてます。 

f:id:ampinpin:20210910222144j:plain

 

途中、困ったことが起きました💦

木材の厚みでミッキーの蛇口が水栓柱の穴まで届きません!

取り付け不可能?・・・えーっ💦

てことで、またミッキーの蛇口を持って頼みのホームセンターへ。

おじさんがジョイント? 付け根が少し伸びるのを持ってきて下さり、

海外のモノなのでサイズが合うかどうか、その場で確認! 

つながりましたー(*^^)v  ふぅ~っ

 

f:id:ampinpin:20210904021341j:plain
f:id:ampinpin:20210910222155j:plain

木材はヒノキをキシラデコールで塗装しました。

ハードウッドで作りたかったのですが、十分な端材がなく、跳ねが一番当たるところ

だけ利用。(右は直近の画像なのでシルバー化してるのがわかりますね)

水受け?

f:id:ampinpin:20210910222206j:plain

排水管がなかったので、水が地面に吸収するように、ミッキー型を作ってみました。

ミッキーの耳部分は100均の茶こしを、顔部分は網ザルです。

 

横から~

f:id:ampinpin:20210910222216p:plain

高さが足りなかったので上部で足しました。

 

f:id:ampinpin:20210910222223j:plain

わずかな部分ですが「保温材」をおススメされて巻いてます。

囲ってるのは、人工木の中が空洞になってるので、1辺を切って囲いました。 

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

ホースリールに接続

f:id:ampinpin:20210910222246j:plain

 

 じゃ~~ん 

f:id:ampinpin:20210910222301j:plain


念願のミッキーの蛇口が取り付けれました!

「庭に出るのが楽しくなるように」も、もうすぐで~す!

 

~画像が消えることがよくありますので、お知らせ頂ければ助かります~  

自分記録:2019年

 

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! 「庭をなんとかしなきゃ・・・」ー DIY超初心者の奮闘記ー - にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村