DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

室外機カバーをDIY A・ミッキーで可愛く

 

「庭をなんとかしなきゃ・・・」からの

 

ワンコも喜んで飛び出れるまでに庭は仕上がってきました。

でもまだ不完全。

そんな庭をもっと好きになれるお気に入りの庭にしたくて、

引き続きDIYをしていきたいと思います。

 

室外機ーA-

f:id:ampinpin:20210910225128j:plain

本体はセラガンバツー製になり、上部の材木の太い部分はヒノキを塗装してます。

ファン部分は開けて。

(ブリキのジョウロはダイソーでお買い上げ・・・可愛い~)

 

<右サイド >

f:id:ampinpin:20210910225140j:plain

しっかり枠組みをすると左サイドが落ち、右サイドは掃き出し窓に被るので

室外機下部分の出っぱってるところは、枠を組みませんでした。

 

<左サイド>

f:id:ampinpin:20210910225151j:plain

こちらも出っぱりがあり、1番下だけを固定しました。

 

f:id:ampinpin:20210910225202j:plain

クーラーを交換する際に、ここを外せば室外機カバーを持ち上げれます。

 

<下>

f:id:ampinpin:20210910225213j:plain

 水濡れ防止でゴムパッキンを敷いています。

 

<上>

f:id:ampinpin:20210910225225j:plain

何かと置くモノがあるので、落ちないように回りの板を高くしました。

右上のディズニーの箱はセリアさんで。

 

f:id:ampinpin:20210910225236j:plain

 

1枚残ってたセラガンバツー。
数年眠ってた・・・ ある時は<朽ちたウッドデッキ>が凄く危険で穴ボコの上に

敷かれてた残りの1枚

ampinpin.hatenablog.jp

 そうです!

あの1枚がここで変身を遂げました!

分解するのがなかなか大変で💦

 「室外機カバーA」はフェンスに合わせて縦バージョンにし、

お気に入りになりました。

 

この調子でBに続きまーす!

 

~画像が消えることがよくありますので、お知らせ頂ければ助かります~  

 自分記録:2020年

 

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! 「庭をなんとかしなきゃ・・・」ー DIY超初心者の奮闘記ー - にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村