DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

室外機カバーリメイク後編・できた(フゥーッ)

 

平日は午後から1~2時間だけの作業になりますが、いーーち番暑い時間帯かもぉ💦

翌日(24日)もこの極暑の中、完成に向けて続きを頑張ります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

せっかく室外機カバーを作り直すのに、前と同じデザインにするのもな~

と、ちょっとデザインを変えて作り直したいと思います(^^ゞ

 

前部分、ファンに合わせて板をカットするところから~

手ノコよりも早いジグソー出動! (丸ノコよりおが粉の飛散は少ないので)

 

使える板はそのまま使うので、大きなビス跡はパテで埋めます

乾けば上から塗装もO.K.👌

 

 

塗装をするのに再度分解します

その前に取付け板を間違えないよう、木口に印を付けました

数回重ね塗りをしてこの日は終了~

 

25日、この日も少しだけの作業になりました(焦げるぅぅぅ💦 )

1日放置で十分乾いた板を組み立てていきます

 

再度組み立てますが、これが思いのほか時間がかかってしまい、これにて終了~

 

26日、もちろん猛暑が続きますが、帽子に長袖長ズボンでの作業は、気が遠くなりそう

なほどの暑さです(溶けるぅぅぅ💦)

それでも日焼けはしてしまうんですよ~(>_<)

水分補給と休憩はマメに取っての作業ですが、早く仕上げた~い

 

一旦室外機に合わせてみました~

 

今回はちょっとアレンジして、ファン部分を囲うように板をビス止めしていきますが、

ビスが見えないように裏から打っていきます

 

右側の取り付け完了

左側面は見えないので、これ以上の板は取付けません

 

左側も同様に取り付けたら、天板がたわまない様に裏から補強しておきます

元のを再利用したので短い💦・・・意味あるかなぁ?

 

これでようやく 無事完成!!! ヾ(^▽^*)))

 

天板も1枚増やしました~

 

排水ホース(?)の部分も目立たなくなったかな~?

 

改良したウッドデッキも完全に隠れました~ ( ̄︶ ̄)↗ 

 

装飾も戻して、こんな感じになりまーす

 

 

 

2年前の ビフォー

ampinpin.hatenablog.jp

 

あちらこちらに置いてたモノ(殆ど園芸用品)も戻りました~

 

ちなみにビフォー(ごちゃごちゃですが💦)

ウッドデッキに沈んでた頃~

 

表面、四角からに少しアレンジしましたが、自分では満足しています

継ぎ足したウッドデッキもほぼ隠れて、満足満足

板の色が濃淡あるのも、それはご愛嬌ってことで(^-^;

 

室外機を持ち上げずにウッドデッキを作った数年前、その時から「いつかエアコンが壊

れたら厄介だなぁ」と思ってたその時が今年やってきました

ウッドデッキの底上げと室外機カバーのリメイクとで、猛暑の中バタバタと忙しい

2023年の7月でした

 

今回も長くなりましたが、お付き合い下さりありがとうございました

あ・・・もう1台室外機が増えたんだ~💦

 

今日の1枚 「あ、虹🌈」

                    2023・7・29

自分記録:2023年7月22日~26日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村