DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

室外機カバーリメイク中編・「もぉ限界~」

 

翌日も当たり前のように猛暑💦💦💦

朝から気温上昇しております・・・窓枠が熱くて触れないほどですo(><;)oo

暑さに負けず頑張りたい ผ(•̀_•́ผ) ところですが、ダメダメ~

この炎天下での屋外の作業は危険

長時間の作業はできないので、少しずつ仕上げていきたいと思います

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

バラバラにしたのはいいですが、どこから手を付けていいのやら・・・

暑くて早速頭が回りません💦

 

⇩この配置から少し前に出すので、まず側板を新たにカットしていこうと

 

以前からあるヒノキを、元の側板より少し長くしてカットします(35㎝ ➡ 43㎝)

丸ノコを出したいところですが、おが粉がとんでもなく飛ぶので手ノコでちまちまと


8㎝程(奥行)長くなりました


枠から組み立てていきます

棚用の脚(長い板)の取り付け位置は、以前と向きを変えました

 

側板もビス打ちしたら、こんな感じ~

もぅキリがいいここらで止めた方がいい暑さですが、日曜なのでもう少し頑張ります

 

今回も簡単な棚を作ろうと思うのですが、窓に被るのでカットしました

 

1x6材の端材があったので、カットして棚板とします

 

天板も乗せてみましたが、もう1枚乗せないと隙間が大きいなぁ⤵

(天板は裏返して使いました)

 

日曜日なので休憩を挟み、頑張って取り組んでましたが、

「もぉ限界~💦」

と、この日(23日)は終了です・・・暑すぎぃぃぃ💦

今回はこれまで~ 次で完成予定です!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「ラベンダーと」

                        2022・6・16

自分記録:2023年7月23日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村