DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

固まる土を「荒れた庭にミッキーのシルエット」に(8/11の訂正あり)

 

まずは8月11日の訂正から・・・

「荒れた庭にミッキーのシルエットと人工芝」に画像訂正がありました。

 「真砂土」を目地に使用した画像がないので、現状を投稿してます。

ampinpin.hatenablog.jp

 

制作当初は文中通り 『 真砂土を埋めました』 なのですが、

雑草が目地の隙間から遠慮なくぐんぐん育ち、

もぉ うんざり・・・ と、その頃『固まる土』というのを知りました。

厚みが3cm?(だったかな?)必要とありましたが、

砂よりマシではないか・・・?と

気の遠くなるような。。。。。。。そう! 目地を掘り上げたのです💦

その時期が定かではないのですが、ウッドデッキを制作した前後のこと。

雑草は全くとは言えませんが、ちょこっと出てきたら引き抜く程度に減り、

大変楽になりました。

 

が! 今度はコケが繁殖してきたのです。

 

 目地の色が違うでしょ?

f:id:ampinpin:20210911234227p:plain
f:id:ampinpin:20210820225225j:plain

 

コケが分かります。

f:id:ampinpin:20210820225220j:plain

(モデルは実家のチワワちゃん)

 

で、今年に入り再度掘り上げー💦💦💦

 

中心部分の画像

f:id:ampinpin:20210917232427j:plain

右側が掘ってる最中の画像

 

下(耳部分)がコケだらけのままの状況

f:id:ampinpin:20210917232443j:plain


一度に全部掘り上げるのは大変で、何日かに分けて掘り上げ、固まる土を

補充してます。

f:id:ampinpin:20210917232519j:plain

もうひと頑張りです!

雨等で徐々に目地が汚れてくるのですが、再度掘り上げなくていいように、

こまめに手入れをしていこう!と心に誓ったのでした。

 

 ~画像が消えることがよくありますので、お知らせ頂ければ助かります~  

自分記録:2021年 梅雨前

 

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! 「庭をなんとかしなきゃ・・・」ー DIY超初心者の奮闘記ー - にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村