DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ミッキーのキッチンペーパーホルダーをリペア

 

通常なら立てて置くキッチンペーパーホルダーを数年前、壁に強力両面テープ

で貼りつけてしまいました。

これが取れない取れない💦

 

その上ミッキーの顔が横に向いていて、かなり汚れています。

f:id:ampinpin:20210902110013j:plain
f:id:ampinpin:20210902110006j:plain

ずっと気になってたのでリペアしてみようと思い立ちました。

 

顔を横にするため

f:id:ampinpin:20210902110407j:plain

差し込んである棒をカットしました

ノギスで直径を図って

f:id:ampinpin:20210902110847j:plain

丁度8㎜でした!

 

8㎜のダボ錐で

f:id:ampinpin:20210902110925j:plain

貫通させないように・・・💦 

 

f:id:ampinpin:20210902111341j:plain

いい感じかな?

 

320番でヤスリ掛けします

<ヤスリ掛け前>表            裏

f:id:ampinpin:20210902110150j:plain
f:id:ampinpin:20210902110212j:plain

 

<ヤスリ掛け後>表            裏

f:id:ampinpin:20210902110748j:plain
f:id:ampinpin:20210902110824j:plain

カットした棒を差し込む前にヤスリ掛けします。

多少マシになりました?

 

f:id:ampinpin:20210902111947j:plain

 

f:id:ampinpin:20210902112004j:plain
f:id:ampinpin:20210902112011j:plain

 

立てて置くことはないと思うので、取りあえずは満足してます。

 

自分記録:2021年8月

~画像が消えることがよくありますので、お知らせ頂ければ助かります~  

 

今日の1枚 「ペットボトルをガリガリするのが好きなの」

f:id:ampinpin:20210912215715j:plain

                           2019・7・4

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! 「庭をなんとかしなきゃ・・・」ー DIY超初心者の奮闘記ー - にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村