DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY5 ガーデンオブジェリメイク

 

以前ホームセンターで特価になってたガーデンオブジェをちょっとリメイクしました。

 

各プレートに都市名がありますが、その文字を変えたい!

f:id:ampinpin:20211021030720j:plain

プレートの色は可愛いのでそのまま使いたいけど、文字だけ消せるか?

と、取り敢えずサンドペーパーでこすってみると、文字だけ綺麗に消えてくれました。

 

で、入れたい文字はやっぱりディズニー関連

f:id:ampinpin:20211021031420j:plain
f:id:ampinpin:20211021031423j:plain

各名前を薄いファイルに書き、文字を切り抜いてステンシルしました

 

このオブジェを動かないよう土に埋めたいため、以前100均で買って、

使わなかった台?を取り付けることに。

f:id:ampinpin:20211021033034j:plain

オブジェの土台にドリルで穴をあけるのですが、かなり厚みがあり、

途中で1本折れました💦

 

なんとか3か所に穴をあけて、針金で固定

f:id:ampinpin:20211021033053j:plain

 

これを土に埋めます

f:id:ampinpin:20211021033112j:plain

 

こんな感じ

f:id:ampinpin:20211021033755p:plain

 

f:id:ampinpin:20211022014315j:plain

なぜここに置く必要があったのか・・・

下部の『きょうの1枚に答えが』

 

 自分記録:2021年 春ごろ

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「助けてー! 顔が抜けない~」

f:id:ampinpin:20211021033929j:plain

以前オブジェを置いてない時に、下を覗こうとしてか、隙間に顔を強烈に挟んで

「ク~ン ク~ン」と鳴いてることがありました💦     

でも結局顔を突っ込んでる💦💦💦       

                         2021・8・22

 

f:id:ampinpin:20211207041121j:plain

                            2021・11・24

 

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村