DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

今日のガーデニング 22・3・25 一気にきた~ 春支度

 

ここのところ気温上昇が続き、寒くなるといっても以前ほどの寒さではないので、

そろそろ春支度かな・・・

 

昨日24日プルプレアの不織布を剥がしてあげました。

これでスッキリ!太陽を一杯浴びるんだよ~

f:id:ampinpin:20220325133135j:plain
f:id:ampinpin:20220325133138j:plain

これから新芽がでてくるのが楽しみ♡

 

3月19日

ナニワイバラの新芽があちころからムクムク・・・

いい加減ネット?トレリス?を製作しなけりゃ💦

f:id:ampinpin:20220325134201j:plain

 

逆にクレマチス・アンスンエンシスはすっかり花びらも落ち寂しくなりました💧

f:id:ampinpin:20220325134339j:plain

 

スイセン

一気にきましたね~

今はマルベリーと足元にワイルドストロベリーを植えてますが、以前はこの鉢に

アジサイを植えていて、数年スイセンの姿は見られず悲しかったのですが、

昨年からまた開花しだしました!

 14日                 19日

f:id:ampinpin:20220325135702j:plain
f:id:ampinpin:20220325135659j:plain

 

昨年は地植えだったからか驚くほど大きくなり、他の花が圧迫されるので、

鉢に植え替えたハロウィンマム。 今年どうなるか、記録用に~

f:id:ampinpin:20220325134415j:plain

 

3月21日

マルベリーの新芽が確認できました。

やっぱり・・・うどん粉病にやられるのか心配💧

f:id:ampinpin:20220325134748j:plain

 

3月24日

ハナニラも気付かないうちに蕾ができててびっくり。

いつの間にか開花してました💦

 19日                 

f:id:ampinpin:20220325134958p:plain
f:id:ampinpin:20220325135005j:plain

 

3月25日

大好きなイベリス

昨年買ったはいいが・・・マーガレットに押され、窮屈だったので最近移動した

イベリスですが、無事蕾が付きました!

f:id:ampinpin:20220325140358j:plain

 

ムスカリも前回から花も増えて、可愛い~

f:id:ampinpin:20220325142324j:plain

 

スイセンのところで出てきたアジサイ―――ピンクの”隅田の花火”だったと記憶

f:id:ampinpin:20220325143156j:plain

 

2年目のオステオスペルマム・3種

一番好きな色は白に中心が紫の子なのに・・・ない💧

昨年はハロウィンマムの後ろにいたのに日が当たらず、無くなっちゃいました💧

 

蕾が付き過ぎなのか?

花のひとつひとつが小さい・・・

f:id:ampinpin:20220325143350j:plain

 

ピンクから黄色に変化する可愛い色の子・・・ん?逆だったかも💦

f:id:ampinpin:20220325143417j:plain

 

すごくドギツイ色の子

f:id:ampinpin:20220325143429j:plain

びみょーに色が違う・・・

f:id:ampinpin:20220325152538p:plain

 

日中庭にでたら・・・・

えーーーっ、昨日は咲いてなかったよぉぉぉ。オキザリス

f:id:ampinpin:20220325153141j:plain

 

昨日24日、散歩中に見つけたつくし・・・

 

庭もお花で賑やかになる季節がそろそろやって来ます!

ぐぁ・・・今年は花粉がしんどいです💧

 

 ~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1日  「悪くないよ・・・ね?」

        オステオスペルマムの枝数本が折れました・・・ショック

f:id:ampinpin:20220325153608j:plain

                        2022・2・19

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村