DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY17 蓋に蝶番を付けて再利用しよう!

 

なんか可愛い~ 捨てるのも勿体ない・・・いただきもののクッキーの箱。

で、蝶番を付けて物入れにしよ~、となりました。

木箱に入ったクッキー・・・なんて贅沢! 美味しくいただきましたよ~!

 

f:id:ampinpin:20220318190442j:plain

 

セリアで買いました~

f:id:ampinpin:20220318190543j:plain

 

箱側に上下の取り付け位置を決めて、下穴をあけビス止めします。

f:id:ampinpin:20220318190720j:plain

 

次に蓋側の上下も下穴をあけて、ビス止めします。

ビスが小さく、しっかり下穴をあけないと、ねじ山も潰れます。

f:id:ampinpin:20220318191149j:plain

 

はい、完成!・・・と思いきや

ほんの少~しビスが出てました💦

f:id:ampinpin:20220318192113p:plain

 

う~ん どうしよ?

鉄ヤスリでこすってみることに・・・

f:id:ampinpin:20220318192144p:plain

なんとか引っかかりがなくなったようです!

 

これが

f:id:ampinpin:20220318192541j:plain

 

こんな感じに・・・

 

取り敢えず入れてみた・・・マステ

f:id:ampinpin:20220330203633j:plain

 


 自分記録:2022年2月16日

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「あのぉ~ あけて欲しいのぉ」

f:id:ampinpin:20220319005230j:plain

                        2022・2・15

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村