DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

初ナニワイバラ! ぜーんぶナニワイバラ!

 

今回は嬉しくて撮りまくったナニワイバラだけ~💓

 

一昨年に挿し木をして、翌春(去年)根が付いた2本を地植えにし、

遂に今年、4月1日に蕾第一号を発見! \(^o^)/

奥の方なので日陰になってしまってるのがちょっと残念💦


17日・・・10日に竹酢液して以来2回目の散布

 

19日


20日・・・ついに!ついに!開花~~~!!!

午前開花1

 

午後開花2

 

午後開花3

 

午後開花4

念願のナニワイバラ・・・薔薇に見えない容姿~、が我が家で咲いてくれました!

 

20日 ブルーベリーと絡まった奥に1輪のナニワイバラが開花しました

 

離れて見ると、言われないと分からないこんな奥に第一号が!

 

 

よ~く見ると蕾があちらこちらに 13日

 

22日には、まだ固い蕾があるものの、花びらの白い部分が確認できるほどに

 

上⇧の画像の右側からのショット

 

これから次々開花してくれるのが楽しみです!

 

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「気持ちいい~~~」

                        2022・1・8

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村