DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY22 味気ない野菜プランターをステンシルしてテンション上げ~

 

今年3年目に突入した野菜プランター

2個残ってるプランターもグリーンが色あせ、可愛くない~💦

野菜を栽培するのに、少しテンション上げたくて、ステンシルしてみよー!

 

ピンボケですがセリアで買ったステンシル用の文字を使います。

 

少し厚い紙に文字を書きます。。。「VEGETABLE」

私の場合はカレンダーの裏を使用~

 

文字を書き終えたら、ダイソーで買ったステンシル用?カッターを使って

切り抜きますが、普通のカッターでももちろんOK

 

 

ちょっと時間がかかりますが・・・(私だけ?!)

完成~

これをプランター下の方にステンシルしたいと思います!

「No」の後に、「1」「2」を入れ替えれるように空白にしました。

 

ゔ----っ!

やってもたぁー!💦💦

サイズを測らず、適当に文字をカットしたために、

プランター下部に収まらないよーーー💧

仕方なく予定変更して白のスプレー缶で吹き付けます。

 

ひとつ目は斜め

 

数字も「No」は入れず「1」だけ・・・

 

二つ目は上部になんとか収まった💦

 

取とりあえずこんな感じで~

 

これで楽しく野菜栽培できそうです💕

 

余談ですが、スプレー缶を買いにホームセンターへ行ったら、

お高いスプレーが特価になってて、思わず買っちゃったよぉ・・・

また無駄使い?・・・イヤイヤ使う使う!

 

自分記録:2022・5・27

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「暑い暑い!ベンチになんて座れないー!」

             おじいちゃんの納骨へ行きました 2022・5・29 

 

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村