DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

さて、2階棚をリメイクしますか~1・材木調達からのやすり掛け~

 

2階にある小娘の部屋を模様替えするのに、棚、カーテン等をさわって以来、またまた

放置状態になっております💦

早く棚を作って大量にある着物等を収納しないと、どーにもこーにも身動きが取れない

とのことで、また重い腰をちょっとだけ上げました

 

10月29日にOSB板をホームセンターでカットしてもらったよ~

カット数を減らすため・・・OSB板は91㎝幅だったので、本来90㎝幅にカットして

欲しい部分を、急遽91㎝に変更しました(2カット、60円ういた(^_^)v)

下、細くカットしOSB板は使用しません

 

ちょっとだけ上げた重い腰がここでま~た満足しちゃい、次に行動に移したのが

11月5日、ん? 翌週ですね(^-^;

 

何番かわからないけど、本体に付いてた粗目でやすり掛けしていきま~す

 

右がやすり掛けした方、色がこんなに変わるのね

 

左はこれから、右はやすり掛けした方

 

再度240番を手で角も含めやすり掛けします、400番くらいがいいのかな?

良くわからない・・・💦

ツルツルになった・・・多分

 

4枚のOSB板のやすり掛けをして、やすり掛けはこれにて終了~

室内に運びます

 

棚を置く場所なんですが、

 

変わりロフトみたいな感じ?

数年前に吹き抜けだった所を埋めて、着物に関するものを置くスペースを作りました(白っぽいフローリングの方)

あちゃ~💦 そうです。。。その数年も前から桐箪笥に入りきらない着物は

ずーっと放置されたままでしたぁ~⤵

 

これからロフト風なところに棚を設置して着物スペースにしまーす

 

上の踏み台も以前DIYしました

ampinpin.hatenablog.jp

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「22年 落ち葉その1」

                          2022・11・8

自分記録:2022年11月5日~

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~