DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

さて、2階棚をリメイクしますか~2・一発勝負!

 

つづき~

それでは分解したIKEAの棚をロフト風に移動させます

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

この白い棚を横に寝かせて再利用します

立ててある白い板は端に取付け、寝かせてる3枚のうち1枚を仕切りとして取付けます

 

寝かせてた3枚の板に付いてるダボ木が抜けません💦

なので使えるものはこのまま利用していこう!と・・・面倒だけど

 

元々あいてた穴は希望サイズでないので、新たに穴をあけます

ここは適当な私でも適当にするとダボ木が入らず、心が折れそうになるので、

一発勝負! 慎重に穴の位置に印をつけます💦💦

 

IKEAのダボ木は6㎜だったので6㎜のダボ錐で・・・いくよーーー!!

 

4か所の穴をあけたら・・・

さーーーーっ ぴったし嵌るかどうか ドキドキ💦💦💦

 

やったーーーっ!!!!!!

ピッタリ~~~\(^o^)/

上からゴムハンマーでトントンして入れ込みます

 

もう1面も同様にダボ穴をあけて差し込みます、これで一旦終了~

 

次の作業は棚作りです

作業はいつできるか分かりませんが、ボチボチやって行こうと思います

今現在、ここで止まってます💦   11月3日正午

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「22年 落ち葉その2」

                           2022・11・8

自分記録:2022年11月5日~

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~