DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

浴室改造? できなかった2022年ーなんとかしたい2023年

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

築32年目に突入するわが家・・・

三大水回りのキッチンは9年ほど前、トイレは8年ほど前にリフォームを

完了しております。

あとは浴室~ 高額や~ん💧

 

プチストレスのドア下の汚れ部分もほぼ解消でき

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

 

窓が大きすぎて寒いのは、先日プラダンでちょっと解消できたしね

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

保温時間が短いのは浴槽が古いから仕方がないとして、これといって

悪いところはない・・・が、ストレス箇所はあるある

 

それが・・・タイルのカビ

カビ取り剤をしても、もう取れない目地のカビ、右は棚下の1番酷いところ

 

コーキングが痩せて目地に隙間があいてきてるところも数か所

 

この台、夏場のカビ大量発生には「いい加減にしてー!」 もう不要なんだよぉ

 

以前水漏れで修繕して

 

いまのところは何とかキープしてる水道も、遅かれ早かれ何とかしないと💦

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

この水道を修繕した頃にコーキングを打ち直したかったのに、ズルズルと時は過ぎ

ついには寒い時期に突入して、頓挫してしまったぁ💦

寒いこの時期はどーにもこーにも動けずでして。。。

コーキングをする?しない? 2023年

 

あ・・・プチストレス解消!商品がありました

取っても取っても取れない💦 

カビだらけの浴槽の蓋・・・お目汚しでごめんなさい

 

買ったぞー!!

1月3日に到着したぞー!!

 

気持ちいいぞー!!

 

てことで、タイルのカビ!

今年2023年はなんとか浴室を変身させたいと目論見中です!

 

さてこの浴室がどうなるか~

 

今回は特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいことについてでした~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「頑張れ!あーちゃん」

                            2023・1・10

自分記録:2023年1月

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村