DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

冷蔵庫からの水漏れ…いざ!分解!

 

背面パネルを外すのに、棚等を全部外さなければならない!てことに・・・・

あぁぁぁ~ 気が重いよぉ

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

♪ピーピーピー とドアが開いてますコールが鳴るので、コンセントを抜き

 

さぁーて、やりますか~

 

目に見えるビスを全部外していきますが、製氷機にはドライバーが入らない💦…ので

短いビットに変更するも・・・んんん・・・あかんかぁ?とぶつぶつ呟きも漏れ

ここでお手上げか?と焦燥感💦

 

しばし製氷機とにらめっこして

製氷機の仕切りを外すしかないか・・・こんな感じで取れるんだ~と感心


製氷機の仕切りを外して、上でドライバーが入らなかったビスも難なく外れ、棚台?が

外れましたぁ~

 

次に製氷機を外すのですが、これがどぉーにも外れない💦

この製氷機は過去2回お修理にきてもらってるので、絶対外れるはず!

これが外れないと 「ハイ、終了~」 なのよ~

 

検索したらありましたー!

 

www.youtube.com

 

なんてありがたや~ いい時代だね~!なんて感動しながら・・・

あっさり取れてくれましたよ(o゜▽゜)v

 

プラスチックのようなネジ・・・「押し込みプッシュリベット」というのかな?

それにはこの道具が役立ちました!

 

全部の配線を外さなければなりません💦

色んな形状の写真を取りながら(もっと一杯)、作業は進み

 

ようやく、背面パネルの全景とごたいめ~ん

外せてなかった配線も外して・・・

 

外せましたーーーっ! ( ̄︶ ̄)↗フゥ

 

ここで熱交換器ともごたいめ~ん

ここに至るまで時間を要したせいか、熱交換器からポタポタ水が滴ってました💦

 

これまでに外した部品で溢れてます

 

この辺りで膝がちょっと悲鳴をあげそうなので、ちょっとだけ休憩を・・・

そして今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「あったか~い」 『ちょいちょい!ヤケドするよっ!』

                        2023・1・15

自分記録:2023年1月22日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村