DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

掃除時に掛けるフックを作ろう!

 

日常は和室に置いてるコタツに入って、パソコンでブログを書いています

掃除の時にコードが邪魔になるので、壁にフックを刺して こんな状態

 

3個のフックはグラグラになってるし💦

(うっ💦 スイッチがバッチィ(>_<))

 

そこで・・・あまり変わりはありませんが、フックを作ろうと思いま~す

 

既にやすり掛けしてあった端材30㎝と余ってたダイソーの丸棒

 

丸棒を5㎝にカットして、先端の3㎜内側から斜めにカットします

 

斜めにカットした丸棒を3個

 

木工用ボンドで接着

 

途中でやすり掛けを忘れてたことに気付く💦 でも続行しちゃうよ

わずかに斜めで、3個接着しました

 

接着できたら、丸棒の先端は直角なので、底にしてまっすぐ下穴をあけ、ちょっと深く

ビスを打ち込みます


ミッチャクロンをしておいた三角吊金をアクリル絵の具で白に塗っておきます

(別にしなくてもよかったょ💦)

 

高くて手が出なくなってきた~💦

 

上部だけやすり掛けしました・・・そう!今更で~す

マスキングテープを貼り、先端を白に塗装します

アクリル絵の具を出し過ぎて、4度塗りしちゃった~(;´▽`A``

 

三角吊金は錐で穴をあけてビスで取り付け、下⇩(ピン穴が目立たないんだって)で

壁に取付けます

 

出来上がり~

 

こんな感じになりました

(これきっかけでスイッチもキレイになりましたー⤴)

 

ちょっとはスッキリ見えるかしら・・・?

結局はフックに掛けるので、ゴチャゴチャとしてますが…気のモンです(*‘∀‘)ハイ

 

自己満足!。。。小娘には「隠せば?」と問われますが、

いやぁ~私的には掃除する時だけなんで💦

今回は掃除機をかける時に邪魔だったので、壁掛けフックを作ってみました

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「あったかくて 寝ちゃうよ~」

                           2023・1・15

自分記録:2023年1月29~30日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村