DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

観葉植物の新芽状況~ 2023/2/20

 

少し前になりますが、

観葉植物2023年2月20日の新芽状況をズームで~

 

 

ストレリチア・オーガスタ

 

パキラ

 

フィロデンドロン・ブラジル

 

シルバーメタル

 

フィカス・ティケネ・・・新芽が開いたところでまだ赤みがあります

 

黒っぽいフィカス・・・開花して間もなくですが、斑の部分がピンクっぽいです

今回は斑入りの葉が開きました~

このコはフィカスの何? 混じってるんですよね💦 だからわから~ん💧

 

ハートアイビー

以前枯らしちゃったハートアイビーですが、水挿しで発根してたコを土に移植

してました

 

ハートファン・・・寒さで葉がかなり傷みました

 

ポリシャス・・・葉が傷んで剪定しまくった

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

これから気温も上昇してきて、観葉植物も新芽がどんどん成長しますよーに

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「下から こんにちは~」 

                   2015・9・9 生後3か月と少し 

自分記録:2023年2月20日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村