DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

寒かったあの頃をを乗り越えて+矢車草の植え付け

 

あれだけ寒かったのにね~

もぅミツバチ出会いましたよ~

そして会いたくもないのにクモにも~・・・🕷

植物が動き出すと昆虫も動き出す・・・ということでしょうか(>_<)⤵

 

ー3月9日ー

 

ここ最近、クリスマスローズが日々成長する姿が嬉しくて、楽しくて・・・

目にも止まらなかったイベリスちゃん

ふと目に入った「白いモノ」

太陽が当ってると画像が黄色くなっちゃいます💦

 

「うゎっ 咲いてる!」

それに回りには蕾がいっぱい~ヽ(^。^)ノ

2年目の今年は株がしっかりしてきてます

 

あの寒かった日々・・・たまに不織布を被せ忘れる日もあったけどぉ

オステオスペルマムが咲いてきてます

太陽で色が飛んで、花の色が可愛くないなぁ💧

 

こちらも回りに蕾が沢山!

 

そして昨年2022年12月14日に冬支度をしたプルプレア

 

開放しました~ 約3か月振り

 

すっかりカラカラになってた鉢に慌てて水分補給です💦

暖かくて既に成長してたのか?!

葉が柔らかくてしなってましたぁぁぁ てか、これは落葉しなかった葉かな???

 

もう1種のクリスマスローズが開花~

 

3月7日から更に開いたクレマチス・アンスンエンシス

 

2つ目の蕾を持ったスナップエンドウ



ワンちゃん友達からいただいた矢車草を、いい加減植えないと。。。

と思いながらも日々過ぎていき💦

2月23日の時点

 

3月9日

え?! こんなに成長してたのかーーーっ!

 

植え付け場所はミニ菜園に植えようと思います

ここはニラが植えてありますが、今年は他の野菜を植えず、休ませようかと

ん? ニラを植えたままで休むというのか🤔

 

まぁいいか

てことで、もぅ植えちゃいました~

何色が咲くか楽しみ~

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「みなさ~ん 今日は暖かいですね~」

                        2022・11・22

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村