DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

クリスマスローズのこぼれ種!? ダブルの葉が違う~

 

以前クリスマスローズのスペースにフタバを発見して投稿しました

なんとな~く「雑草ではないよな~」と

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

2月22日日に見つけたた🌱フタバ、これ以外にもうひとつありました~

雑草にしては葉がしっかりしてるな~と様子をみることに・・・

 

4月1日 ん? 違う葉がでてきてる 上の画像のこぼれ種1号 

 

もう一か所のこぼれ種2号

もうこれはクリスマスローズだよね! ねっ!

 

クリスマスローズ、初めてのこぼれ種です

これからの成長と来年の楽しみが増えました~(^^)v

 

がこぼれ種1号で左の大きくなった新芽は今年葉が出なかったコ

今頃スクスクと出てきました~

 

 

3月28日には、こんなに大きくなったダブルのクリスマスローズ2種です、が

左:ミスティローズ 右:イエロー 

葉の形が全然違いますね

違いは何なんでしょう? 単に品種?

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産 3月23日 「月紫」

       フェリーで九州へ旅行に行った小娘ちゃんの熊本土産です

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「あっち綺麗だね~」

                          2023・3・28

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村