DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY43 DIYベンチの再塗装

 

えーっと、いつだったか?

ウッドデッキに置くベンチを花台も兼ねてDIYしたの。。。

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

製作は 自分記録: 2021年12月29日 とありました

寒い時期に作ってたんだ~

もう1年半近く経ってるのだから、そらぁ色も落ちてくるか・・・

ということで、このゴールデンウィークは太陽や雨で剥げちゃってるベンチの

上部(座面部分)だけを塗装し直しました

 

作った当時はこんなでした

改めて見てビックリ・・・こんなに綺麗だったんだー

 

5月2日現在⇩ ほ~っ 見た目全然違う💦 

随分傷んでたのですねぇ⤵

日々目にしてると傷みもわからなくなってます💦

 

まずはサンダーをかけてからの塗装です

 

デッキに合わせて買ったシルバーグレーで上塗りします

ちなみに脚はジェットブラックで塗装してますが、今回はしません

 

え?なんでこんな色? 黒いんですけど? 塗りたて~だから?

もぅ2度塗りで終了です これ以上塗るともっと黒くなっちゃう💦

 

ビフォーアフターなんですが・・・

塗装はできてるけど、シルバーグレイじゃぁないー💦

 

横からです

 

お日さんカンカンでの画像

 

日が陰っての画像

 

う~~~ん? 違う💦

改めて見ると、出来立てホヤホヤと全然違うぅぅ

もっとしっかりサンダーをかければ良かったーっ! 反省ですね⤵⤵⤵

次回劣化した時は上下反対にしてみます

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産 5月15日 しまなみ海道 はっさくとレモン ケーキ

       5月8日~10日でしまなみ海道へ行った小娘ちゃんからのお土産 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「食べたいな~」

                         2023・5・15

自分記録:2023年5月2日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村