DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

これで少しは楽になるか? PC・タブレットスタンドと棚ッカー?

 

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

スマホはまだまだ使いこなせず、未だにパソコンで調べたり、ブログを書いたりして

ますが、これがまた姿勢が悪くなる一方💦

画面を見るのに首が前に出て首痛?になったり、超猫背になったり、ついでにお尻も

痛くなってきたりして(これは関係ない…か?)

 

ダイソーに「折りたたみ式 PC・タブレットスタンド」なるモノがると聞き、早速

出かけたついでにダイソーへ!

 

ありましたよ~(^_^)v

 

こんな風に使ってまーす

耐荷重10㎏

 

10段階の角度調節ができまーす

 

隙間があくので発熱予防にもなりまーす

 

先端はカーブになってて、パソコンを支えてくれまーす

 

幅の調整ができ、角度調整も

 

軽くて持ち運びもできます(することないけど💦)

 

良いことばっかり これでお値段税込み550円です

目線が上になり、打ち込みも楽になりました👍

まぁわが家のテーブルが低いのもありますが、このお値段なら納得でした

 

おまけにもう一丁

先日ホームセンターで家庭菜園用に支柱と棚ッカーというものを買いました

 

11㎜の支柱用

 

まだ使い道がないのですが💦 どんな感じになるのか試しに取付けました


11㎜の支柱なら長さは何センチでもO.K👌


洗濯モノも干せたりして・・・💦 んなワケないですけどね(^-^;フフ

今現在は使い道はないですょ、たたんでこんな状態で出番まで待機してますが

必ずや「便利なもの」になってくれるはず~

⇧ デッキ下一部を扉にして、支柱をしまってます

 

次の家庭菜園の時には使えるかな~

 

今回の「今週のお題」はこれにて

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「見っかっちゃった~💦」

                           2022・7・18

自分記録:2023年6月13日(棚ッカー)

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村