DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

特別お題を実行! 浴室のプチリフォーム3 浴室カウンター

 

やっと混合水詮を「どれにしようかな~」という振り出し地点に来て、ポチっと

できました(*^^)

到着後すぐに取り換えはできず、古い混合水詮は暫く付けたままになります

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

カウンターも無くしボトル等も浮かす方法を考えてた私ですが、以前よりも奥行が

短くなった(鉄板が)うえに、何か台がないと不便ということで、

そのまま鉄板を「カウンターとして使お~」ということになりました

この鉄板の素材は何か分かりませんが(ステンレスならいいな~)、錆びが出てきたら

またその時考えることに!・・・超適当~💦

 

角が尖って危険なので、丸くするため一旦鉄板を外します

結構重たいです! 8個のビスで留めてあるのも納得

 

尖ってる角を丸くするのに、ジャムの蓋でカーブを描きました

 

グラインダーで火花を散らしながら、恐々とゆっくりと削ります

 

太陽の日差しで火花が見えず、アツッ💦・・・猛暑もあって (*_*;フラフラ~

 

厚さ2㎜は結構時間を要しましたが、なんとか角を丸くできました

 

なかなかいい感じに仕上がった~\^o^/ と自己満です(^^ゞテヘ

 

削れた部分をやすり掛けしておきます

 

暑い中での作業はほんとキツい~💦

でも上手くできて嬉しい~💙

あ、右のカーブが少し足りない気もするが・・・これでいいや~! 

もぅグラインダー仕舞っちゃったし

 

浴室に取付けました~

 

個人でのカウンターの取り外しは水漏れの原因になることもあります

もしカウンターを外す場合は自己責任で!お願いします

 

まだ新しい混合水詮を取り付ける前にするこがあるので、

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚

                          2023・6・28

自分記録:2023年8月12日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村