DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

クリスマス仕様の玄関棚とリメイクしたミッキークリスマスリース

 

玄関には数年前からミッキーのクリスマスリースを飾ってます

今回もチョットだけ手を入れました 殆どわからんよ~

その前にミッキークリスマスリースの移り変わり~

 

いつ買ったか記憶にないほど前々ですが、暫く買ったままの状態で飾ってました

色あせてリボンもボロッちくなってきてた⤵


改造をしたくなって、手を入れ始めたのが2年前(2021年)

 

こんなバージョンもありましたが、すぐに電池が切れるので却下となったライトアップ


更にエスカレートしてしまい(^^;) 少しゴールドのボールを足してます(2022年)


そして今年2023年は・・・ほぼ変わってませ~ん

 

上の画像では分かり辛いですが、左耳の1番上に「Noel」


右花の左上に「Merry CHRISTMAS」と微妙~に付け足してます


そして12月も数日過ぎて玄関ドアに

 

このドアを開けますと右側に季節飾り棚があります



このDIYした棚は(ニッチに憧れて…でもできなかった💦)相変わらずのディスプレイ

です

ampinpin.hatenablog.jp

 

毛糸で作ったツリーは過去ブログにはありませんが、厚紙を円錐にしてボンド液につけ

た毛糸をクルクル巻いて、100均の星をちりばめて貼ってます

テッペンはミッキーのスポンジ(以前セリアで購入)をシルバーに塗って星替わりに

 

このツリーも上同様に、毛糸の代わりにペーパーを貼り、ゴールドに塗って星替わりに

 

オーナメントを飾ってます

 

12月5日

やっとのことハロウィングッズを片付けて、翌日からクリスマス仕様になるという💦

クリスマスツリーを出さなくなって随分となりますが、せめてこれからも

クリスマスリースと玄関は飾ろうかな~と思ってる次第でございます

こんなことしてる場合じゃない・・・年末掃除がぁぁぁ

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「同い年の黒柴ちゃんと・・・今も仲良し」

              家族になって約1年  2016・7・23

自分記録:2023年12月5日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村