DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ハオルチアがグングン! そしてハートホヤがやってきた

 

先日、1月3日の「新芽じゃなさそ~な」ハオルチアですが

 

カーテン越しの日当たりが良いところへ移動させたところ・・・

じゃじゃ~ん

 

株が弱るので花芽はカットした方がいいのかな?

でも初開花はどんな花か見てみたいよ~な

 

もっと伸びてくるのかな~



そしてハートが大好きなおばちゃんですが、むか~し1度枯らしてしまったことのある

ハート型の多肉ちゃんホヤ・カーリーお迎えしてしまいました~


ホヤ・カーリー(ハートホヤ)は多肉植物の一種だそうで、日本ではハートの葉にちな

んで ハートホヤ・ハートプランツ・ラブハート・ラブラブハート と呼ばれてるそう

です

 

こんな感じになり、

 

取り敢えず今は・・・おトイレへ

 

下はハートカズラ、グングン伸びるのですが、株元が寂しくなってきてます💦

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「眠たいねん💤」

                          2017・12・15

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村