12月6日に植えたムスカリ2種 ジョイススピリットとラティフォリウム

1月14日 よ~く見るとジョイススピリットの新芽?がでてきてるじゃ~ん



ラティフォリウムももうすぐかな~とちょっとウキウキ(*^^*)
が!
1月28日 ジョイススピリットは目に見えて成長してきてるのに

ラティフォリウムといえば・・・

少し培養土を除けて確認しましたが、芽が出てくる気配なしでしたぁ⤵
なんでーーー!?
以前倒したのがダメだった? それとも品種によってはこんなもん?

倒れたムスカリ、ラティフォリウムのことが後半に⇩
も少し様子見ですかね・・・💦
~今日のお土産~
小娘を送って行った帰りにSAに寄って自分用に買った 桔梗屋さんの「桔梗信玄万寿」


2016年には金賞和菓子47選に選ばれたそうです

やり方ダメだったのか、あまりカリッとならなかった(^^;)
中のきなこが溶けちゃってる~💦 でも美味しくいただきました~

後日、和菓子好きの小娘にも送ったら「そのまんまで美味しい~」とラインがきました

それではまた~
今日もご訪問下さりありがとうございました
今日の1枚 「遊んでくれへんから すねてますねん」「なんでぇ?」


2026・1・4
どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります
