DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

今日のガーデニング 22・5・3 色付いてきた い・ち・ご

 

オステオスペルマムの満開から少し遅れて、黄花マーガレットが咲きだし、

全体がまる~くなって、まだまだ蕾はあるものの、満開状態~

が、ちょっと発見した植物があったので、一部分カットすることに。

⇩右側の上部、一部分がないでしょ

 

 

4月25日に発見した3年目のチョコレートコスモス

殆ど日が当たってないのに、健気だね~

で、5日もあいちゃいましたが、30日にお日さんが当たるように刈り込みんでみた!

これで花が見れるかな~?

ぐぁぁぁぁ

満開の黄花マーガレットの画像撮り忘れ・・・💧

 

ちゃんと切り取ったマーガレットはお家に飾って癒されてます💟

 

そして今日のいちごちゃ~ん

5月3日

普通の四季成いちご

まだまだ青いけど、大きいよ~💕

 

四季成いちごのゆめちゃん

ほんのり色付いてきましたーーーっ! \(^o^)/

そろそろネットが必要???

 

一番の楽しみだった白いちごの密香は、これから花が咲くのを期待!

 

 

おまけ・・・

ミニミニ菜園のキクイモがダメになって・・・最悪!カビてた💧

全部掘りだして処分したさ・・・殆ど口に入らず💧

根っこが盛り上がりレンガを押し上げ、花壇が崩れたあのミニ菜園。

未だ修理に至らず、雑草をポイポイしてたら・・・

元気な葉があるじゃない!

1個引き抜いたら、キクイモから出てたー!

これをこのままプランターに移植しようかと、考え中です

そしてまたこの花壇をキレイにして、修復しなくては。。。💦

 

ampinpin.hatenablog.jp

ampinpin.hatenablog.jp

 

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「なに!」

                           2022・4・25

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村