DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

移植した!と、牛乳パック栽培から花が咲く…かも

 

行き場がなく、菜園側に鉢植えで置いてるへメロカリスが、鉢と相性が良くない

のか、土にコケが生えてきます・・・毎年

なので、へメロカリスを鉢から地植え⇨ カシワバアジサイの下へ移植しまーす

根っこが凄かったーっ! 7月25日

 

数年前に株分けしたへメロカリスと共に。

今年の夏は陽ざしがキツくて、葉焼けをおこしてる植物もあります。

ここは西日が強く、ソーラーライトの下にクリスマスローズが植わってるので、

日除けにもなって丁度いいかもですゎ

 

そして気付いた・・・また、新たな蕾

 

そのまま振り返るとオステオスペルマムが4個も咲いてた!

ビミョ―に色が変わっていくタイプ

 

左下の○・うすーいピンクに花びらの先がちょっと濃いピンクで

 

右上○・全体的にうすーい黄色です

 

 

7月26日

もうね、食べるタイミングを逃してるラディシュよ。

蕾ついてるし・・・💦💦💦

こまめに水はあげてます

 

どんな花が咲くのかな・・・?

食べへんのかーーーい! 見届けます、お花。

 

虹いろ菜・・・スイスチャードというネーミングでスーパーで見かけました!

 

シルバーメタル

7月20日⇨26日

画像では色味が上手くでませんが、実物は何とも言えない色をしてます


またラディシュの花が咲いたら投稿しまーす💛

 

 ~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の2枚 ひとり遊びで、このポーズが・・・

 

こーなるのぉー

                         2022・7・14

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村