DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

レンガの目地を固まる土に変えよっ!・中編

 

天候がよろしくなかったり、こちらよりも先にすることがあったりで💦

「レンガの目地を固まる土に変えよっ!・前編」からしばらく投稿が

空いてしまいました~💦

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

7月17日のホリホリ

この5つ道具で掘ってポイしていきま~す

 

2個目の家のマンホールの蓋

ちなみにこの狭い小道に4個あります

ビフォー・アフター

マンホールの回りは何の根っこかわからないけど、元気なのがあって、

深めに掘りこみました。

 

コケ~~~💦

 

もっとコケ~~~

 

これが⇨こんなになるまで、がんばって・・・腰痛~

 

7月17日ーこれ以上は花壇が崩壊してるので、修理してからかな~

 

なのでここで固まる土「まさ王」を入れていきまーす!

正反対のガレージから抱えて持って来るのですが、これがメーッチャ重くて、

腰に負担が・・・

 

まさ王のオレンジ色を使ってます

目地を埋めてすぐ、水を噴射するまではレンガもキレイな色になって

気持ちいい~!!!

ビフォー・アフター

 

こっちもーーー!

 

そして最後、マンホーーール

 

この後、霧噴射しての2時間後はたっぷりです

 

この先もホリホリしたいのですが、未だ手付かずの崩壊した菜園花壇がありまして💦

それを先に修繕しないと、ホリホリできないんです💧

いい加減、そーろそろ菜園花壇の修復に入らないと進まないぃぃぃ  てことに。

なので、気が重いのですがぁ・・・

画像も多くなるので続きは崩壊した菜園花壇が修復できた後、

「レンガの目地を固まる土にかえよっ!・後編」で!

 

 自分記録:6月30日~

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「かーちゃん 頑張って!」

                           2022・7・20

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村