DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

レンガ小道の花壇大改造ー5 巨大な切株と根っことの戦い

 

巨大な根っこと戦って(8月3日から)もぅ3日目! ひぇ〜(@_@;)

何日かかるか・・・心折れるぅぅぅ💦

でも前回、電動ドライバーで少し光が射した感が(^_^)

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

この巨大な根っこを切らなければー!

またドライバーで数か所穴をあけて、タガネでコンコンコン!

 

やったーーーーっ!

取れたどー!!!

 

期待を込めてスコップを入れてみたけど…ちょぉーっと動いた、みたい・・・

けど、まだまだあか~ん💦

2本の太っい根っこがどこまでも伸びてる


さらに掘り下げて、太い根っこをドライバーで穴あけてたら

な。な。な。。。(◎_◎;)

ドリルの付根?が抜けちゃった💦

 

本来はこんな⇩ドリルだよ、その上部が抜けたぁー💦

今度は抜けない!抜けない!抜けなーい!!! (どっちや?!)

ドリル自体が根っこから抜けなーい!

もう、ここでご臨終してもらいましょっ m(_ _;)m

。。。

やらかしたことに精神的にダメージ

 

ふぅ~っ💦

気を取り直して、切る位置を変えてと、

なんとか切れたっ!

 

そして2本、なんとか取れたーっ!

 

まぁムリとは思うが、スコップを差し込んでみるよ!

 

えっ?

ほんま?

動いた!

取れたーーーっ!!!

やっったーーっ!!ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

8月6日午後12時28分 

ついに!! 取れましたーっっ!

 

45リットルのゴミ袋に入れて

体力、根性、諦めない心ーーーで何とか!抜き取れましたーっ!

ひとりコツコツ3日もかけて、思いつく限りありとあらゆる手を尽くしても

ダメで心も折れ、「やっぱ無理かぁ」と諦めかけたことも数度。。。

何時何分何秒とまで記録したいほど・・・取れた時のこの感動!! 忘れません

 

あ~っ とにかく疲れた~💦

とれたよー! ホッとしたよー! 嬉しいよー!

これで花壇作りに移れそうだよー! ٩( ''ω'' )و

 

今日はこれまで~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「行きたいな~」 

                        2022・7・18

自分記録:2022年7月29日~:2022・08・06

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~