DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

恐るべし両面テープ、戦いの末取り付け直した棚

 

キッチンのゴミ箱の上に手製の棚を2段作ったのが10年近く前のこと・・・

もちろん! DIYなんて全く無縁でしたね~

 

10年も経つと黄色のケースも劣化して、パリパリと壊れ

引き出しの取っ手が全滅で、取っ手の役目を果たしてな~い💦

 

100均も昔はカラフルな色があったのに、今は落ち着いた色ばかり。。。

無難に白を、取っ手もしっかりしてる!⇦小さくなっちゃうけど、これに変更で~す

 

早速入れ替えようと・・・んん? 左側が入ら~ん💦

 

右下がりに傾いてるじゃないの~💦

 

10年も前の私はドライバーとペンチしか握れなかった・・・

そんな私に棚なんて取り付ける術もなく

考えに考えたのが L字アングルに超強力両面テープで貼り付け、さらに

突っ張り棒で落ちてこないよう補強するという

 

が、その突っ張り棒の意味もなく、10年の時を経てズレ落ちてる~💦

 

やり直しますかぁ⤵

 

恐るべし超強力両面テープ・・・取れないよぉぉぉ💦

L字アングルが曲がったよぉぉぉー💦💦

 

戦うこと30分・・・こんなになっちゃったぁ⤵⤵⤵ でも取れへん(◎_◎;)アセアセ

 

あれやこれやと武器を持ち出して
・・・更に15分後 必死でようやく取れたぁ 傷だらけ💧

反対側はズレてたのもあり、怪力で取れたのに・・・

 

1本はもう使い物になれへん💧

この日はここで時間切れ~ 

 

翌日でーす

この時⇩に余ったL字アングルを使います

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

ちょっと小ぶりで短いですが、これしかないし・・・

 

ドリルで穴をあけて、両面テープ(以前の取れないのは使ってないょ)を貼ります

 

取付ける位置に両面テープで貼り付けて、仮止めしておき水平器で確認! OK!

 

錐で下穴をあけてビス止めします

 

やっとこさ取付け完了です  ( ´ー`)フゥー...

下段はここで穴をあけてドリルがブスっといっちゃうと怖いので、水平も保ってるし

2本の突っ張り棒で強化してOKとします

 

こんな感じになりました~

もうちょいとケースが大きければ収納力もあっていいんだけどな・・・

ん~ 白でもいいか・・・

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産  1月8日「阿闍梨餅(あじゃりもち)」

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今日の1枚「ここでお座りすりゃいいのね」

                            2022・5・2 

自分記録:2023年1月9日と10日