DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

今日も雪・・・元気に走るミニチュアシュナウザー

 

先日大寒波で何年振りかに積雪があったのですが・・・

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

こちらは昨日も朝から雪が降り、日中は止むも路面がべちゃべちゃなので散歩も

行けず、ワンコよ (m´・ω・`)m ゴメン… 明日は行くからね~・・・と

 

今朝起きると え?また銀世界?

既に太陽がサンサンとしてたので、雪解けは早いです

 

植物には水分補給?

 

雨は苦手なのに雪は大丈夫なのか? うちのワンコ

 

ここからは天気も回復し、空気は冷たいけど太陽は暖か~い

なのに・・・14時前

え?また降ってきたん~?

この雪は間もなく上がりました

 

16時半ごろ、そろそろ散歩に行こうかな~と外を見るとね

げーーーっ(◎﹏◎) また積もってるやぁ~ん💧

 

恐々と・・・でも出て行っちゃったー 本日2度目

 

呼んでも。。。「ナニ?」て感じ

 

こうなったら・・・もう駆けまわって戻ってこない💦

 

庭に出て行ても寒いとすぐに「入れて~」と入れて吠えをするのに

雪は平気なのかね?

足裏が凍えちゃうよ~

お散歩は今日も行けなかったけど、これで勘弁しておくれ~

 

前回の積雪では不思議体験みたいな感じで、確認しながらウロチョロしてましたが、

今回は最初の一歩は恐々ながらも、雪にも慣れたのか駆け回ってました🐾

 

今日はそんな親バカな日記となりましたが、

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「早くこんな日がきて~」

                            2022・1・8

自分記録:2023年1月28日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村