DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

「タペストリー棒をDIYするも…」リベンジするぞー!

 

以前大いに失敗したタペストリーの棒ですが、リベンジしたくて100均へ

向かいました~

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

こちら、セリアのすのこ

長さはカットせず、そのまま使います

軽くて良き良き(^^♪

 

分解して4枚の板を使うのですが、これがボンドがしっかり過ぎるほど付いてて

外れな~い💦

バキッバキッと折れちゃいましたよ

 

外れ残しをカッターで極力削りました

 

ある程度カッターで削ったら、粗目の棒ヤスリで削り、全体にやすり掛けをします

 

これ⇩に取付けてたマグネットを先に外しておきました=失敗作

 

 

すのこに印付けした位置に15㎜のボアビットで穴を掘ります

 

すのこの裏側(キレイじゃない方)8か所に穴があきました

 

セメダインでマグネットを接着して

 

紐を付けて完成です!

 

以前の様に傾いたりしてませんヽ(^。^)ノ

 

100均で買った手ぬぐいを飾ってみましたよ~

🎵は~るよこい は~やくこい

 

これでまたひとつモヤモヤ~が無くなりました~(^^)v

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「行っていいのぉ?」

                         2023・1・29 

自分記録:2023年2月11日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村