DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ミニスイセンの開花、困ったナニワイバラとブルーベリー

 

日当たりが良くないところに日が当り出してきた今日この頃、植物も元気元気~

花粉、黄砂を除けばなんて良い気候~

 

3月10日~

ふと気が付くと1輪開花してるや~ん きゃっほ~🤩

 

3月8日のミニスイセンはこんなだったよ~

 

そんでそんで3月12日には~ 満開~(というのか?)

確認してた蕾は全部咲いたよ~   

え?今年はこれだけかい?

 

3月10日と12日

さーてこれからも変化がみれるのでしょう~か

左:デジカメ  右スマホ

 

今年もアリンコと戦うであろうマルベリーも新芽がこんなに出てた~ 3月10日

 

挿し芽で育ったナニワイバラも今年2年目! グングンきてます~

3月11日と13日

 

ちょーっと失敗だったかなぁ⤵ と最近思うところが💦
昨年ネットを作りルンルンでしたけど、ブルーベリーにもろ被りなんです

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

傷んでる葉は透きましたが、これからビョンビョン伸びてくる~

 

これから日に日にナニワイバラが成長してきます

ブルーベリーに被さるのではないかと・・・めちゃ気になってますぅ⤵

取付け時に分かってたことちゃうん? ごもっとも。。。

 

そのブルーベリーも

3月13日から

 

15日の晴天で色付いてきてました~👍


今年初ネット絡みのナニワイバラなので、ブルーベリーにどう影響するかは、

かわかりません、ハイ

どう対処するかは今後の課題となりそうです

このブルーベリー達が今年も無事実りますように・・・

そして可愛いナニワイバラが咲きますように・・・

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 うちの子とお友達のシュナ兄弟・いつもおやつくれるおじちゃんと

                           2023・3・14

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村