DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY44 水滴風?の柄にステンシルするリメイク鉢14

 

以前リメイクした鉢を再リメイクする運びとなりました

(私が怠慢したばかりに植物を枯らしてしまいました・・・)

振り返ると「ペイントリメイク鉢第1号」だったのかもー? 

結構お気に入りの柄だったのですが、塗装がぷくぷく膨らんできて、爪を立てると

剥がれてきたりして・・・💦

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

マイナスドライバーでこすって、ゴールドの部分を剥がします


黒の方はペロッとキレイに剥がれましたが、これが限界~ 軽くやすり掛けします

 

下地のプライマーが乾いてから、黒と紺のスプレーをします

 

紺バージョン

下絵を描いて、アクリル絵の具の白で塗っていきます

 

水はほんの少しだけ

 

第一段階完了

下地が黒に見えますが、紺です・・・濃紺?



黒バージョン

同様に下描きしていきます

 

ピンク、黄色、水色、紫、黄緑 の配色を紺同様にアクリル絵の具で塗りました

 

ステンシル

しっかり乾いてから、紺の鉢には黄色でスプレー

 

表裏

 

黒の鉢には白でスプレーを

 

表裏

 

仕上げ

ステンシルが乾いたら、透明のスプレーで仕上げます


置き場所が逆(^_^;)

ステンシルのビフォーアフター

 

完成~

 

久しぶりのリメイク鉢でした~

やっぱり楽しいな~✨

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「葉っぱ 食べてないよ~」

                          2023・4・27

自分記録:2023年4月29日~5月20日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村