DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

玄関の割れたモルタルの修理

 

4月にドアホンを取り付けて、その際に作ったモルタルが余ったので、

丁度足元が欠けてるのが目に入り、ついでに補修しておきました

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

ビフォー

経年劣化でモルタルがポロポロ欠けていきます

左端が最も酷かったのに、うっかり撮り忘れてモルタルを塗っちゃい・・・💦

 

反対側から

 

アフター

足らなくなったら、また作るのが面倒なので傷んでる箇所だけ

 

まだ乾いてません

 

23年6月25日現在、色がまだらですが欠け等はみられません(^_^)v

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「雨・・・かぁ💧」 

                          2023・6・15

自分記録:2023年4月20日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村