DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

エアコン買い替えに伴い、ウッドデッキ改良しなっ💦

 

先日エアコンを2台買うことになり、1台は新規で1台は買い替えになります

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

遡ること4年前・・・ウッドデッキをDIYしましたが、流石に室外機を持ち上げて作る

ことなんぞできず、室外機を除けてのウッドデッキになりました

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

どうやらわが家は室外機取付問題があり、配管がどれくらい必要とするか分からない

ので、取付費用をしっかり出すために業者さんが見に来られることになりました

それが7月7日金曜日

見積もりに来られた業者さんが「室外機はデッキの上の方が良い」という💦エーッ

で、今回この部分のウッドデッキを改良する運びとなりましたよぉぉ⤵

それから家電量販店巡りがあり、取り付けは7月12日に決定!

重い腰を無理やり上げるも雨が降ったりで・・・

 

見積もりに来られた際、室外機を移動させてくださいました

 

この位置をウッドデッキになるように埋めます

幅約90㎝(これがのちに面倒なことに・・・💦)

 

7月11日朝、ホームセンターへ材料の買い出し!

 

取り敢えず、今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「今日も暑いなぁ~~~💦」

                            2023・7・6

自分記録:2023年7月初旬

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村