DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

落下してボロボロになったフィカスのその後

 

あれは9月の23日の出来事・・・

ショック過ぎて一瞬固まってしまった、フィカスの落下

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

9月24日

幸いにも折れた位置の下に唯一1枚、葉が残ってくれてました!

 

これなら復活できるかも~ と、一縷の望み賭けましたผ(•̀_•́ผ)

 

約1週間後の10月2日

こ、これは新芽か?!

 

10月13日、あのコは新芽でした~💚

 

まだまだ小さい赤ちゃん新芽を大切に育てないと(ง •_•)ง

 

今年の気候のせいか? 10月に入ってからも観葉植物がすくすく育つ中、

カーテン越しの光を十分に浴びて、フィカスも復活を遂げました~\^o^/イエーイ

 

10月16日、もう1枚下から新芽?!


10月21日

まだまだピンクで可愛い葉が2枚

 

このピンクの葉が大きくなるまで頑張れ~

 

10月24日、3枚目?!

 

10月27日、まだ日中の日差しが十分なので、折れてから3枚目の葉が出てきてます~

なんて逞しい~

 

11月に入ってもまだ日中の日照はきつく、カーテン越しの観葉植物は

すくすく育ってます

この日(11/6)は午後から雨模様で気温もこれから下がるとか(平年並み)・・・?

 

11月6日

随分大きくなった2枚目と3枚目の葉

そろそを光合成ができた唯一の葉は、枯れてきたので切り取ってもいいのかな?

 

また新芽が顔を出してました~


これで一安心です~(^_-)-☆

休眠期を迎えても大丈夫かな~

ただ・・・まえは濃い緑の葉があったのに、1枚も出てこない~

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「何年も前から ここでこうやって寝るのが好き~」

                          2020・11・4

自分記録:2023年10月2日~11月6日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村