DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

わが家の「夏果実」ミニ菜園・ぱっくぱくいけちゃうブルーベリーver.

 

今週のお題「夏野菜」には当てはまらず・・・ もぅ終わっちゃってますが

今が収穫時のブルーベリー

今年は例年になく大豊作中です!

 

これまでにもチョクチョク収穫してますが、大量収穫したいので暫く放置しました

2024年7月15日、まだ触れても落ちないので、収穫しませ~ん

 

7月21日、約1週間後

 

品種違いのブルーベリーも色付いてきてます

 

7月24日、だいぶ色付いてきて、房ごと取りたいな~

 

7月28日、あともう少し!というところですが、十分熟してるので収穫しま~す🫐


他の品種も熟してきたので 収穫~

 

じゃ~~~~ん(*´▽`*)


こんなに収穫できたの初めて~~~🫐


思わず量ってみた(^-^; 

ザルの重みを差し引て7月28日は 正味585g ありましたーヽ(^o^)丿

殆どが大粒で甘~い💜

冷凍するのも勿体ない、生で食べれる醍醐味!

美味し過ぎてパクパク食べてしまいました~

 

7月31日、今年はまだまだ実が生ってます~ また熟すまで暫く放置しておきます


収穫当初は得体のしれない動物?に 美味しいとこ取りをされ心配でしたが、

なんとか大量収穫に成功しました~

もうしばらく、ブルーベリーの収穫を楽しみまーす(*^^)v

 

今回はこれまで~

 

ー今日のお土産ー

7月13日~15日まで東京と葉山へ行ってた小娘のお土産 美味しかった~

hikage.chaya.co.jp

 

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「お、お水~」

                           2024・7・13

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村