今週のお題「夏野菜」には当てはまらず・・・ もぅ終わっちゃってますが
今が収穫時のブルーベリー
今年は例年になく大豊作中です!
これまでにもチョクチョク収穫してますが、大量収穫したいので暫く放置しました
2024年7月15日、まだ触れても落ちないので、収穫しませ~ん

7月21日、約1週間後

品種違いのブルーベリーも色付いてきてます

7月24日、だいぶ色付いてきて、房ごと取りたいな~

7月28日、あともう少し!というところですが、十分熟してるので収穫しま~す🫐

他の品種も熟してきたので 収穫~



じゃ~~~~ん(*´▽`*)

こんなに収穫できたの初めて~~~🫐


思わず量ってみた(^-^;
ザルの重みを差し引て7月28日は 正味585g ありましたーヽ(^o^)丿

殆どが大粒で甘~い💜
冷凍するのも勿体ない、生で食べれる醍醐味!
美味し過ぎてパクパク食べてしまいました~
7月31日、今年はまだまだ実が生ってます~ また熟すまで暫く放置しておきます

収穫当初は得体のしれない動物?に 美味しいとこ取りをされ心配でしたが、
なんとか大量収穫に成功しました~
もうしばらく、ブルーベリーの収穫を楽しみまーす(*^^)v
今回はこれまで~
ー今日のお土産ー
7月13日~15日まで東京と葉山へ行ってた小娘のお土産 美味しかった~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました
今日の1枚 「お、お水~」

2024・7・13
どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります
