DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

DIYで扉付棚をやっと作るよ⑨ついに完成~!最後にやってもたけどね💦

 

扉開閉時のマグネットも無事取り付けが完了し、いよいよ最後の工程になりました~

DIYで扉付棚をやっと作るよ⑧扉開閉時のマグネット取付』からの続きです~

ampinpin.hatenablog.jp

 

小娘が昨年ノブと一緒に購入してたラタンを扉に張っていきます

必要なサイズのラタンを切り、作業開始15分程前に水に浸して柔らかくしておきます

乾燥するとピンと張るので仕上がりがキレイだそう

 

扉の裏からラタンをタッカーでガンガン打ち付けて行きます


そして、余分なラタンを切り取ったら。。。

こんな感じになりました~!

 

まだ完成ではありませ~ん(^^ゞ

これでは穴からホコリが入るので、用意したのはダイソーさんの大き目の額、

1個200円x2

 

以前ホームセンターで薄~いアクリル板を買ったのですが、それほど大きくもないのに

800円以上した記憶があります  後にダイソーさんの大きな額で間に合ったのが分か

り、ショックを受けました(T_T)ショボーン

ですので今回はダイソーさんへGO! 額のアクリル部分だけ使用します

薄いのでタッカーで打ち込めます

 

扉のサイズより小さめにカットしたら

 

扉の裏側から、ラタンの上に置いて再びタッカーで数か所打ち込みました

 

ノブのビス穴がアクリル板で塞がったので、穴をあけて

 

ノブを取り付けます 

 

見えない部分は超適当です(^-^;

 

扉裏ですが、アクリル板がわかりませんね💦

 

扉を閉めたら。。。

やったー! 完成~!! と思いきや・・・

最後の最後に やってもたーっ!(◎_◎;)

 

電動ドリルが倒れて、ビット部分が刺さる という・・・*1ガァァァン

 

上からスプレーだけしました~(^-^;


そして遂に! ホントに!  完成でーす💚

 

所定の場所に移動して

 

昨年2023年末に小娘から依頼を受け、3月頃にやっと図面を書いたものの、スタートは

5月6日という💦・・・そして約1か月かかって6月4日に完成しました~!(*´ω`)ホ~ッ

①からどこまで続くかと思いましたが、⑨⁈まで長く続いてしまって・・・スミマセン

製作経過は本日で となります

小娘を待たせてしまいましたが、本人も満足してくれているようです

私もホッとしました~!(^^)!

⑩ではサイズ確認やその後どんな風になったか、を自分記録で残したいと思います

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました

 

今日の1枚 「暑すぎや~💦」

                           2024・7・4

自分記録:2024年5月6日~6月4日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村

 

*1:+_+