扉開閉時のマグネットも無事取り付けが完了し、いよいよ最後の工程になりました~
『DIYで扉付棚をやっと作るよ⑧扉開閉時のマグネット取付』からの続きです~
小娘が昨年ノブと一緒に購入してたラタンを扉に張っていきます
必要なサイズのラタンを切り、作業開始15分程前に水に浸して柔らかくしておきます

乾燥するとピンと張るので仕上がりがキレイだそう
扉の裏からラタンをタッカーでガンガン打ち付けて行きます

そして、余分なラタンを切り取ったら。。。
こんな感じになりました~!

まだ完成ではありませ~ん(^^ゞ
これでは穴からホコリが入るので、用意したのはダイソーさんの大き目の額、
1個200円x2

以前ホームセンターで薄~いアクリル板を買ったのですが、それほど大きくもないのに
800円以上した記憶があります 後にダイソーさんの大きな額で間に合ったのが分か
り、ショックを受けました(T_T)ショボーン
ですので今回はダイソーさんへGO! 額のアクリル部分だけ使用します

薄いのでタッカーで打ち込めます
扉のサイズより小さめにカットしたら

扉の裏側から、ラタンの上に置いて再びタッカーで数か所打ち込みました

ノブのビス穴がアクリル板で塞がったので、穴をあけて

ノブを取り付けます

見えない部分は超適当です(^-^;


扉裏ですが、アクリル板がわかりませんね💦

扉を閉めたら。。。
やったー! 完成~!! と思いきや・・・
最後の最後に やってもたーっ!(◎_◎;)

電動ドリルが倒れて、ビット部分が刺さる という・・・*1ガァァァン

上からスプレーだけしました~(^-^;

そして遂に! ホントに! 完成でーす💚

所定の場所に移動して


昨年2023年末に小娘から依頼を受け、3月頃にやっと図面を書いたものの、スタートは
5月6日という💦・・・そして約1か月かかって6月4日に完成しました~!(*´ω`)ホ~ッ
①からどこまで続くかと思いましたが、⑨⁈まで長く続いてしまって・・・スミマセン
製作経過は本日で 完 となります
小娘を待たせてしまいましたが、本人も満足してくれているようです
私もホッとしました~!(^^)!
⑩ではサイズ確認やその後どんな風になったか、を自分記録で残したいと思います
今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました
今日の1枚 「暑すぎや~💦」

2024・7・4
自分記録:2024年5月6日~6月4日
どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります
*1:+_+
