DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

家庭菜園から紅葉までいろ~んな植物たち

 

庭のお花の画像が溜まってます~~~💦

だだーっと思い出しながらアップします~

 

旅行前に撮ってたPicもあったりするんですぅ(^-^;

ちょいと長くなりますが、画像整理も兼ねて・・・

 

10月21日

 

昨年の12月に買ったいちご🍓

白いちごの「白蜜香」は1季なり、他2種は四季なりなので

 

ゆめ」は一杯花が咲き、ノーマルもイチゴが成ってますよ~

このイチゴも早く収穫しないとカメムシにエキスを吸われるんですよね💦

 

今年はあまり花付が良くなかったプルプレア

落ちてる葉もあるのに、絶賛開花中もあるという・・・

紫の葉がキレイだな~💜

 

そしてミニトマトがこぼれ種?芽が成長してます・・・どうーすればよいの?

 

 

10月23日

 

ブロッコリーが大きく見える~ 美味しそう~・・・でもね


まだこんな感じなんですよ💦

 

ブルーベリーも左側のだけ色づいてきました~

そして花芽か葉芽か~?

 

 

旅行から帰ってきて11月3日

ハロウィンマムが枯れてきたので、刈り込みました~

前のめりに倒れてて、日が当たらず下にあったガザニアビーストですが

日当たりが良くなりました~

 

10月23日、1輪だけ咲いてたガザニアビースト

 

11月5日

一杯咲いてくれないかな~ この4個の蕾がいっきに咲いてくれるとキレイのに~

 

日当たりも良くなったので、これから期待してるよー

 

実はハロウィンマムの後ろにカラーを植えてるのですが、2年目の今年は

1枚だけ葉が出ただけ~💧

どうにかしたいです・・・ここの花壇

 

1番手前のオステオスペルマムもついに葉が無くなり枯れちゃいましたぁ⤵💧

2本あった大好きなブルーデージーも1本は枯れてしまい💧 

残ってる1本も弱々しいの。。。💧

 

11月5日・6日

こぼれ種? 繁殖力旺盛なポリゴナムヒメツルソバ)があちこちで肥大化してます💦

 

知らぬ間にナンテンが赤く実になってました~

今年は万両が実らずでした⤵

 

ハナミズキも赤く紅葉し・・・落ち葉掃除が大変~💦

 

8月26日にはピンクが可愛かったハツユキカズラも赤く紅葉してます

 

こちら、過去のブログを探したら33円で買ってましたとさ(◎_◎))

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

そして新たに迎えた2種類の植物たち~

10月29日 シンゴニウム

 

11月1日

ずっっと欲しくてやっと出会えました~ ムラサキゴテン

ここにピンクのお花が咲くの、可愛くないですか~🌸

 

と色々画像をアップしましたが、画像整理ができてスッキリです(-"-)フゥ~ッ

寒くなる前に庭のお花の移動を考えてます

ブルーデージーを植えたーい!

今回はこれまで~

今日も長々と最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 何かのお茶の「パンダちゃんと その1」

                           2022・9・30
~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~