DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

デニムでミッキートピアリーを作ってみたかった

 

以前100均で買ってたボール型発泡スチロール、これで何かできないかな~と

 

 

捨てようか悩んでた薄手のデニムのパンツを小さく四角にカットしました

 

うちにあった竹串(というか焼き鳥じゃ?)先を尖らして適当に4等分します

 

バランスを考えて竹串を差し込み、決まれば一旦抜き取ります

 

竹串に小さく切ったデニム地を巻き付け、先に木工用ボンドを付けます

 

そのままボール型発泡スチロールにグーっと差し込みます

 

上を繰り返して、ボールにデニム地を埋めていきます

 

 

全体をグル~と埋め尽くして・・・ここまで何時間?

 

試しに取付けてみると~

 

もう一個も同様に

 

全部にデニム地を取り付けたら、抜けないように竹串に木工ボンドを付けて固定します

 

これが

 

こんなになりました~!

ちまちまとここまでできるのに何時間かかったことか💦

デニム地が小さすぎたか。。。

 

100均の丸棒が余ってたので、カッターで先を尖らせて

 

グーっと差し込みました

 

以前リメイクした鉢があったので、

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

確か適当な石が余ってたような・・・と探したらありました~

これで完成~

 

もう一組作る予定でしたが、思いのほか時間がかかったので、また改めて💦

次は少し濃い色のデニム地を使いたいのですが、薄手のタイプがないので、

いつになるやら~です

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「行ったらあかんのよね・・・」

                         2022・10・6
 

自分記録:2022年12月6日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~