DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

これはイチゴになるのか?ナスの苦悩 わが家の家庭菜園

 

水遣り中に気付いたイチゴの花~! あきひめだよ

8月21日のこと・・・

 

これって実になるの? ランナーも伸びてるんですよ

多分受粉しないよね~?

今後の経過はまたそのうちに・・・(^-^)

 

先日投稿した「絶不調のナス」

ampinpin.hatenablog.jp

 

8月20日

えいやー! と、3本仕立てのうち成長が見込めない2本を強剪定してみた

 

まだ未練タラタラ・・・諦めきれず

だってね、株元から新芽が

 

それも蕾付・・・

それも既に葉が病気?

 

でも・・・でもやっぱり・・・やっぱりでしたぁ⤵(´・_・`)ショボーン

8月24日

落ちてた・・・

 

手がちょっと当たって

落ちた・・・

 

ん~っ やっぱり復活の見込みはなしか・・・(◞‸◟)ガックシ

毎日たっぷりの水遣りをし肥料も定期的に与えてたのに・・・水やりと肥料が及ばない⤵

ナスは買った方がお安いかも?

 

まだ暫くオクラは収穫できますが、そろそろナスとミニトマトは引き上げた方が

いいのかな?

昨日(8月24日)、ホームセンターでブロッコリーの苗が販売してました

もう、そんな時期なのか?

 

今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「なになに?」同い年のチワプーのハーフ犬 共に1歳

                          2016・6・18

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村